退院④と通院日

退院少し前から、気力が出ないというのが一つの心配の種です。

無事退院してからは顔色も少しずつ良くなってきているし、最初は危なかった足取りもしっかりしています。

でも何というか、やりたいことがなく気力がないという様子です。

以前からの趣味の読書やパッチワークはどうか?と聞いてみても全然したくないとのお返事。

lineも半分放置に近い状態で、夫にチェックと簡単な返信を頼んでいる状態です。

 

通院日には、車いすではなく歩いて検査室にも行けたと聞いて嬉しい驚きでした。

抗がん剤はやはりスキップとなりましたが、来週体調が回復していれば投与してもらえる予定になりました。来週に備えて鉄分の点滴もあったそうです。

抗がん剤治療のl効果は、微妙なラインにいるようです。ただ、体調不良でスキップしたり、投与量も抑えての中での結果なので、投与を継続してみるという判断なのだと思います。

 

治療のためには体力づくり。食事に関しては、ここ数日意識して多めに食べるようになっています。エンシュアは飲みにくいのでメイバランスを飲むようになりました。

状況によっては、運動をさせてくれるデイサービスに通ってもらうのもいいのかな、と考えています。